今週は「皐月賞(G1)」です!


いや〜!クラシック第一弾 第67回桜花賞(G1芝1600m)は3歳牝馬18頭が出走!3番人気のダイワスカーレットVが1分33秒7でG1初勝利しました。兄弟馬クラシック制覇は史上15組み目。

ハイどう ハイ!どう!
さて、今週は「皐月賞(G1)」です!
今週の新規募集枠が
発表〜〜〜〜〜〜〜〜!!

たったの◆23名◆ですから!


主役は、あの馬でしょうが、穴を空けるのは【あの馬】です。

先週の「桜花賞(G1)」に続き、4月G1連勝スタート実現に、かなりの
自信があるようですです。

毎週、アッという間に募集枠が埋まってしまう人気サービスですので、
この機会にぜひHPで内容だけでもご確認下さい。

それから、今なら【スペシャル4大特典】も付いていますし、これはかなり・・・


魅力的です!


「損して得をとれ!」ではなく、

「得してさらに得をとれ!」という内容です。
↓ ↓ ↓



・・・というか、「得」というレベルをこえています。

この【スペシャル4大特典】も長くは提供されないそうです。

それはそうですよね。

あの内容ですから・・・。


●100円玉が瞬時に400,000円になる瞬間!
●あなたの資金がジックリ、ザクザク増えていく瞬間!
●【有意義な競馬ライフ】が実現する瞬間!

あなたは、その瞬間に立ち会いたいとは思いませんか?


■「インフォトップ」ギャンブル部門:4ヶ月連続【1位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:4ヶ月連続【TOP5入り】!
■「インフォトップ」オンライン通販部門:【2位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:30日間部門【1位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:24時間部門【1位】!
■「インフォトップ」ピックアップ掲載:【多数】!

常に競馬予想商材のトップに君臨する【競馬予想業界に大革命!】。


今なら、【スペシャル4大特典】もついています。

今週新規募集枠はわずか23名です!

↓ ↓ ↓


後悔されないように、チェックだけはしておいて下さいね。

はい!ドウ! はい!どう! どう!どう。

募集枠が【あと 6名】

今週の残り募集枠が【あと6名】しかありません(^_^;)!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それもそのはず、今週は「桜花賞(G1)」です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主役を務めるのは「ウォッカ」「アストンマーチャン」。
この2頭に割ってはいる存在は「ダイワスカーレット」。
この3頭、どの陣営もかなりの強気で隙がありません。

だからこそ、人気はこの「3頭」に集中するでしょう。
そして、必ずこの「3頭」で決着するか?といえば・・・

そうならないのが「競馬」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それをビシッと仕留めようとしているのが・・・
【大革命HAYAMA式予想】なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【大革命HAYAMA式予想法】のG1実績はなんと的中率60%
以上を誇り、抜群の安定感に定評があります。

G1といえば・・・ 【大革命HAYAMA式G1予想】でしょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、大きな打ち上げ花火は【大革命ロイヤル3連単予想】に
全て委ねればOKだと思います。


●100円玉が瞬時に400,000円になる瞬間!
●あなたの資金がジックリ、ザクザク増えていく瞬間!
●【有意義な競馬ライフ】が実現する瞬間!

あなたは、その瞬間に立ち会いたいとは思いませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「インフォトップ」ギャンブル部門:4ヶ月連続【1位】!
「インフォトップ」総合ランキング:4ヶ月連続【TOP5入り】!
「インフォトップ」オンライン通販部門:【2位】!
「インフォトップ」総合ランキング:30日間部門【1位】!
「インフォトップ」総合ランキング:24時間部門【1位】!
「インフォトップ」ピックアップ掲載:【多数】!


今なら、【スペシャル4大特典】もついています。

今週新規募集枠はあと 6名です! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

冊子版 競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】

はい!はい! どう!どう! はい!

今週は「桜花賞(G1)」です!

さあ、今週は「桜花賞(G1)」です!
いよいよ、2007年度クラシック戦線の幕開けです。

G1といえば・・・ 【大革命HAYAMA式G1予想】でしょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G1レースは的中率を60%以上誇る
【大革命HAYAMA式予想】。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは、今週が勝負ですね。

それともうひとつ。

G1レースの週は、他のレースの情報が手薄になります。
つまり、G1出走各馬の各陣営に競馬新聞の担当が集中する為、

G1レース以外の情報が薄いのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、

他のレースは人気が割れる ⇒ 高配当 ⇒【大革命ロイヤル3連単予想】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10万馬券以上を【狙って仕留める】!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

驚愕の予想法が炸裂する予感大です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「桜花賞(G1)」は【大革命HAYAMA式予想】で!
「その他のレース」は【大革命ロイヤル3連単予想】で!

ズバリ、今週は期待大だと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





●100円玉が瞬時に400,000円になる瞬間!
●あなたの資金がジックリ、ザクザク増えていく瞬間!
●【有意義な競馬ライフ】が実現する瞬間!

あなたは、その瞬間に立ち会いたいとは思いませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■「インフォトップ」ギャンブル部門:
4ヶ月連続【1位】!




■「インフォトップ」総合ランキング:4ヶ月連続【TOP5入り】!
■「インフォトップ」オンライン通販部門:【2位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:30日間部門【1位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:24時間部門【1位】!
■「インフォトップ」ピックアップ掲載:【多数】!


今なら、【スペシャル4大特典】もついています。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




はい!どう! どう! はいはい!

【緊急ニュース】です!

【緊急ニュース】です!

やはり、すごい事が起りました!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あの・・・

「競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら
競馬をやめられますか?」

   強力にパワーアップいたしました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【10万馬券】【100万馬券】を、3連単でなんと「48点」か「80点」で
【狙って獲る:新・大革命ロイヤル3連単予想】!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【3年連続プラス収支を実現】ローリスク・ミドルリターンの・・・
【新・HAYAMA式予想】!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今、HPで「年間的中率」や「年間回収率」の推移がひと目でわかるグラフ
までアップされています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらに、的中実績にも「あ然」です。

HPの冒頭は、以下の文章ではじまっています。



【究極のご提案】が2つあります。

あなたはきっと迷われるでしょう。


・・・と、意味深なメッセージから始まるHPは、まさに【必見】です!

↓↓↓↓↓↓







■「インフォトップ」ギャンブル部門:
4ヶ月連続【1位】!
span>


■「インフォトップ」総合ランキング:4ヶ月連続【TOP5入り】!
■「インフォトップ」オンライン通販部門:【2位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:30日間部門【1位】!
■「インフォトップ」総合ランキング:24時間部門【1位】!
■「インフォトップ」ピックアップ掲載:【多数】!



●100円玉が瞬時に400,000円になる瞬間!
●あなたの資金がジックリ、ザクザク増えていく瞬間!
●【有意義な競馬ライフ】が実現する瞬間!

あなたは、その瞬間に立ち会いたいとは思いませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今なら、スペシャル4大特典もついています。


↓↓↓↓↓↓お見逃しなく! 



もう、あなたは既にご存知かもしれません。


本日18:00 衝撃のオープン!
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?
Infotop(インフォトップ)で1位を獲得!競馬予想無料レポート・メルマガ大好評!【葉山直樹.JP】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ものすごいサービス】が開始されています。

あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今までにない【顧客満足の実践】をベースにした、ありえない
競馬予想法と充実したサービスがあなたを包み込みます!


■100円玉が、一瞬にして400,000円に変わる瞬間。

■あなたの資金が、ジックリ・ザクザク増加していく瞬間。

■有意義な競馬ライフを実現する瞬間。


あなたは、その【 瞬間 】に立ち合いたいとは思いませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


競馬予想業界に大革命!初心者こそ【激勝】できる【年間壮大プロジェクト】



今なら、なんと【豪華8大特典】までついています。

よくある ○○○○○円相当 ではなく、【実質価格 79,600円】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~のありえない特典です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
内容は、濃すぎて・・・濃すぎて・・・とてもここでは書ききれません!

こちらから確認して下さい。
あなたの驚く顔が目に浮かぶようです。
私も、ひっくり返りそうになりましたから(*^_^*)。


競馬予想業界に大革命!初心者こそ【激勝】できる【年間壮大プロジェクト】

さらに、【有意義な競馬ライフの実現】の為に、秘密のお部屋があるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

顧客満足の実践・・・

たしかに、これなら満足度イッパイでしょう。
しかも、今後さらに進化し続けるのだそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

え? 的中実績ですか?

--------------------
K.M様

葉山様、これ、凄い的中率ですね。
ビックリしてます。嬉しいです。今日は京都11レ−ス
3連単200円買いしました。
当たってました!10万以上の払い戻しなんて初めて
です。葉山式予想は残念ですが(ゴメンなさい)
これからもサポ−ト宜しくお願いします。
商材購入してほんと!良かったです。
時間気にせず、仕事でも朝一で馬券買えるって最高です。

--------------------
■T.Y様

3連単がみごと当たりましたね。競馬は初心者なので、
言われるまま投票してますが、8000円がこんなに増えちゃってびっくりしてます。

12月に購入したのにおまけで予想を追加していただいて、購入金額を超えてお釣りがきてしまいました。

葉山様の懐の大きさを感じます。
今後も良い情報を楽しみにしています。

--------------------
■T・I様

いつもお世話になっております。
期待していた大革命ロイヤル3連単のレースが早速出現したと思ったら、いきなりの的中で凄く驚きました。

しかも約6万円の高配当でたいへんうれしかったです。

葉山さんの絶対に他にはないクオリティの高い予想とユーザー想いのサービスには本当に感謝、感激です。

そして葉山さんのおかげで競馬が益々楽しめるようになってきました。これからもよろしくお願い致します。

--------------------


あとは、全てHPでご確認下さい。

HPを見れば、他のHPとは違う【何か】をあなたは感じる筈です。

葉山 直樹さんからの、無言のメッセージがたくさん散りばめられています。
プロフィールページも必見だと思います。

今なら・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓
勝てる根拠はここにある!
【勝率99.9%】の競馬予想法を無料公開いたします!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓

という無料レポートまで貰えますので、チェックする価値大ですよ!

競馬予想業界に大革命!初心者こそ【激勝】できる【年間壮大プロジェクト】

さて、いい事ばかりお話してしまいましたが・・・



残念なお話がふたつあります。
~~~~~~~~~~~~~


■この【8大特典】はいつ締め切られるか分からない事。
 (理由はHPでご確認ください)

■【購入者様専用プレミアHP】にアクセスが集中しすぎる為、人数
 調整のため、新規募集人数が毎週・・・
 
極端に限定されるのです。
~~~~~~~~~~~~~~


購入したいのに購入できない・・・・・。

これが一番つらいですよね。

今、ここを見られている段階であれば【まだ 間に合います】!


しかも、今回はあり得ない特典を、葉山 直樹さんから直接いただきました。


しかも、   【  2つ  】 です!
~~~~~~~~~~~~~~~~

1)「あなたの競馬予想をファインアシスト!葉山直樹の競馬予想力2倍アップ格言(PDF 48P)」をプレゼントします。

⇒ 葉山 直樹さんが、メルマガ読者様の為に70部限定、しかも・・・ボランティア価格の「3,000円」で以前販売された、非常に希少価値が高い商品です。

その商品を、今回このリンク経由でお申込みの場合は私からプレゼントいたします(*^_^*)。

勿論、葉山 直樹さんの承諾を特別に得ています。



2)HPを見ていただければ分かるのですが、メールサポートは【30日間】なのです。

これはこれでありがたいのですが・・・
サポート期間は長い方が絶対にいいですよね?

なんと!このリンク経由でお申込みの場合は・・・

【  1  年  間   】 
~~~~~~~~~~~~
サポート期間が延長されます。これってかなり重要な事だと思いますよ。


さあ・・・

【 5大プロジェクト 】とは何か?

【 豪華8大特典 】とは何か?

【有意義な競馬ライフ】とは何か?

驚愕の事実は今、あなたの目の前にあります!

競馬予想業界に大革命!初心者こそ【激勝】できる【年間壮大プロジェクト】
~~~~~~~~~~~~~~~~
【有意義な競馬ライフ】の実現はここで叶います!

競馬予想業界に大革命!初心者こそ【激勝】できる【年間壮大プロジェクト】

恐ろしい事が起ころうとしています。

あっという間に競馬予想業界に大革命が起こるでしょう。
 確信できます。

まずは、貴重なモニターさんの声を聞いてみてください!

  ↓      ↓      ↓      ↓

 
「なんだ、このサービスは!」
「なんだ、この商品クオリティーは!」

 これが、僕の率直な感想です。
 今、【2月上旬】に公開予定の・・・

「競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?」

のサービス強化版(仮称だそうです(^_^;) のモニターをさせて頂いている者です。

やはり、リアルビジネスで凄い実績をもった人が展開するサービスはクオリティーが違いすぎます(汗)。

販売者の葉山 直樹さんから「率直な感想をノウハウは伏せて書いて下さい。」と依頼を頂きましたので、ちょっとだけお話します(~o~)。

まず、サービス面ですが、今までにない凄いものになっています。
他社が真似したくてもできない内容です(^_^;)。

何故なら、商品が本物でなければここまでの事はできないからです。
資金力もいるでしょうね。素人考えですが。
【顧客満足】の実践を重視する意味を教えられたように思います。

次に、商品ですが、さすがですね。
現行商品も凄いのですが、改善しつつ、更なるノウハウを追加しています。

40万馬券や、20万馬券・・・をズバリ的中させる●●●●●●●は、夢&堅実を実現した凄い予想法です。

この予想法は、今年の5月に別商品として販売予定だったそうですが、それを取りやめて現在販売されている「競馬予想業界に大革命!・・・」
の商品に追加するそうです(汗)。

さらに、現在の商品唯一のウイークポイント・・・と言っても、僕的には全然ウイークポイントだとは思いませんけどね。

これを補うべく、今年の9月に販売予定の●●●●●という予想法も、今回「競馬予想業界に大革命!・・・」の商品に更に追加するそうなんです(汗・汗)。

凄すぎですね。
凄すぎ。

ちなみに、どれも「追い上げ式」や「オッズ」系の巷に転がっている内容とは全く違いますよ。

凄すぎです!

2月上旬にこれらのサービスや商品の強化をするとの事ですが、1月中に購入された人には、優先的にこの新システムを無料提供するらしいです。

人数調整の問題があるとの事でしたので、2月は新規販売数を限定するらしいです。

ですから、1月中に「競馬予想業界に大革命!・・・」を購入される事を僕はお奨めします。
 
あり得ない内容ですから、ホント(^_^;)。

これまで、みてきたどの予想商材より全てにおいて群を抜いています。

葉山さんの今後の活躍を期待しています。
文章が下手でごめんなさい。

とにかく一度、HPをご覧下さい。

見ないと絶対に損をすると思いますよ。
 
凄すぎです。


  ↓      ↓      ↓      ↓
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

凄すぎです!

第51回有馬記念 速報! ディープインパクト圧勝

第51回有馬記念 速報!
ディープインパクト強し!
di-1.jpg
第4コーナーからの直線一気にゴール・・・・・・・・!
この世のものとは思えない!

年内の競馬開催 ※競馬で勝ち組になりたい!

町にはジングルベルがじゃんじゃん鳴ってます。今年も残すところ後半月となりました。
最後に決めるぞ!


日(曜日)  開催名     メインレース
16日(土) 5回中山5日  ディセンバーステークス  芝 1800m オープン
16日(土) 4回中京5日  農林水産省賞典愛知杯(GIII)  芝 2000m オープン
16日(土) 3回阪神5日  アクアルミナスステークス ダート 1400m 1600万下
17日(日) 5回中山6日  フェアリーステークス(GIII)  芝 1200m オープン
17日(日) 4回中京6日  天竜川特別  芝 2500m 1000万下
17日(日) 3回阪神6日  阪神カップ(GII)  芝 1400m オープン
23日(土) 5回中山7日  農林水産省賞典中山大障害(J・GI)  芝 4100m 
23日(土) 4回中京7日  中京日経賞  芝 1200m 1000万下
23日(土) 3回阪神7日  ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)  芝 2000m オープン
24日(日) 5回中山8日  有馬記念(GI)  芝 2500m オープン
24日(日) 4回中京8日  名古屋日刊スポーツ杯  芝 2000m 1000万下
24日(日) 3回阪神8日  サンタクロースステークス



 さあ今年も後わずか!

 ※ お金をとにかく稼ぎたい!

 ※ 競馬で勝ち組になりたい!

 ※ 競馬予想会社への入会や、
   予想ノウハウ商材を購入され

   満足した結果が得られていない!
   何とかならないか!

   ・・・と真剣に思われている人の為に

   作成されたブログです。
 

   必ずお役に立てることでしょう


 ■現在
 ギャンブル部門で【 1位 】!
 ■総合でも【 4位 】
 本当です!
 続きはこちら↓クリック











 ※特典とは!

  ★ ⇒ 「あなたの競馬予想をファイン
                 アシスト!
       葉山直樹の競馬予想力
           2倍アップ格言!」

え!高額配当・・・

興奮!興奮!
はい!はい!どう!はい!どう!

「勝馬投票」をする人たち、つまり馬券を買う人たちはレース終了後の配当が大きくなることを期待する。

配当が100倍を超える馬券、つまり100円あたりの払戻金が1万円を超える馬券のことを『万馬券』と言う。

また2002年に誕生した馬番号三連勝複式(3連複)や2004年に誕生した三連勝単式(3連単)の登場で若しも10万円(1000倍)を超えると十万馬券、100万円(1万倍)を超えると百万馬券、そして1000万円(10万倍)を超えると一千万馬券と言われる。

2005年4月9日には福島競馬場で初の1000万馬券が発生した。

その1ヶ月後の5月13日には大井競馬場で史上2度目の1000万馬券が飛び出し、記録したばかりの最高配当記録が更新されるまでに至る。

しかも的中したのは発売176157票中たったの1票(=100円)だけだった。さらに10月22日には東京競馬場で1846万馬券が誕生、2000万馬券も間近という大万馬券となった。

様々な理由により(理由が明確にならないことも多い)、何年も続けて高額配当となる競走がある。

そのような競走のことを「荒れる競走」と呼ぶことがある。



はい!どう!

え!馬券と予想のこと・・・

どう!

競馬では、主に勝馬投票券(馬券)が発売されており、行っている者からしてみればスポーツであると同時に、観戦者からしてみれば、勝ち馬を予想するして金を賭けるギャンブルである。

勝ち馬を予想する行為は、古くから行われており、日本でも洋式競馬が導入されて19世紀から既に馬券があったことは歴史の項目でも触れたことである。

勝ち馬を予想する方法については、古くからさまざまな模索がなされてきた。競馬新聞や馬券予想会社など、金銭と引き換えに他人に自分たちの予想を教える人たちもいる。

また、自分が考え出した予想の方法を著作として出版する場合もある。

馬券を購入するにはつぎの場所や方法がある。

開催中の競馬場(本場)や開催していない競馬場での場間場外で購入するWINSなどの場外勝馬投票券発売所で購入するPAT会員となり、電話やインターネットを利用する最近では競馬への参加をより容易にし、ノミ屋などの私設馬券販売を防止するために、3.の方法の拡大をすすめている。なお、馬券は未成年者は購入できない。

ちなみに、競馬についての規制は国ごとに以下のように異なっている。

18歳未満は競馬場の入場・馬券購入禁止:香港、シンガポール18歳未満は馬券購入禁止(競馬場への入場は可能:保護者同伴が条件である場合を含む):南アフリカ共和国アイルランドでは馬券は老若男女購入できる。

20歳未満は馬券購入禁止(競馬場への入場は可能):日本州によって異なる:アメリカ(馬券の発売が禁止されている州もある) 宗教的な理由により馬券の発売が行われていない:アラブ首長国連邦(ただし、その代わり、イベントとして勝ち馬を予想して、的中者に景品が当たるくじが配布されている)

どう!どう!

え! 競馬の文化・・・

は!

イギリスをはじめとして日本より古くから競馬に親しんできた西洋においては、競馬は単なるスポーツやギャンブルとしてでなく、音楽、文学、絵画、彫刻などの創作活動の主題として取り上げられたり、社会制度にも入り込んで一連の馬事文化を形成している。

はい!はい!どうどう

え!歴史・・・

はい!どう!

ウマの速さを競わせること自体は有史以前、ウマが家畜化された頃から行われていたと考えられている。

古代ローマ帝国およびそれを引き継いだ東ローマ帝国などでは、映画『ベン・ハー』に見られるような戦車を引いたウマによる競争(現在でも、この伝統を引き継いだスタイルの競争を行っている国がある)が行われていた。

日本の平安時代の文献にも競馬(くらべうま)という表記あった。ローマやコンスタンティノポリスなどには大きな競馬場が建設され、東ローマ時代には国家的な行事として競走が開催されていた。

また、ユーラシア内陸部の遊牧民族の間では、現在でもモンゴル族などで行われているようなウマの競走が行われていた。

現在のような、明確なルールにのっとった上でのウマの競走(近代競馬)は16世紀のイギリスに始まったとされ、17世紀にはフランスやアイルランド、19世紀にはドイツやイタリアでも行われるようになった。

また、17世紀以降は、ヨーロッパ諸国の植民地であった国々を中心に、アメリカ・アジア・アフリカ・オセアニアなどの地域においても近代競馬が行われるようになった。

英国では18世紀後半頃まではマッチレースが主体であったが、競馬が産業としての要素を持ち始めた頃から衰退している。

19世紀には競馬場は英国上流階級の社交場となり、この伝統は現在まで続いている。



はい!どう! はい! どう!

え!競馬は競馬場で開催される・・・

はい!はい!

一つ一つの競い合いを競走と呼び、一日の競馬開催でいくつかの競走が行われる。

競走では、一般には騎手が馬に騎乗して一定の距離を走り、正規に最も早く決勝線に到達した馬を勝者とする。

コース途中に設置された障害を飛越したり、騎手が乗った車やそりを引っ張ったりすることもある。

決勝線の到達は概ね馬の鼻の先が決勝線を通過したときをもって判定されるが、ばんえい競馬に限っては、馬が引っ張るソリの最後部が決勝線を通過したときをもって判定される。


用いられる競走馬は、平地や障害、速歩競走ではサラブレッド、サラブレッド系種、アラブ、アングロアラブ、アングロアラブ系種の軽種馬もしくはクォーターホース、スタンダードブレッド(アメリカントロッター)等の中間種が用いられ、ばんえい競走では重種馬が用いられる。


競馬の世界は優勝劣敗が大原則であり、強い馬は強い馬同士、弱い馬は弱い馬同士での競走が基本である。

だが、競走の出走メンバーのみを変更するには限界がある。

そこで考え出された方法として強い馬には重い斤量を、弱い馬には軽い斤量となるように、負担重量を変更することで、ある程度幅のある競走を組むことができる。負担重量の決定方法としては馬齢戦、別定戦、定量戦、ハンデキャップ競走などがある。


競馬は興行という一面もあり、そのため観客をより多くひきつけるために、目玉となる競走として重賞が行われる。

重賞の中でも、「強い馬が集まる重賞」、「そこそこのメンバーが集まる重賞」などのように格付けが行われており、それがグレード制である。権威があり、最も強い馬が集まるのがグレードワン競走(略称「G1」「G1レース」)である。

G1についでG2・G3と数値が増え、それにつれてレースの権威や出走馬の能力が落ちていく。

2006年現在、日本の競馬競走ではG1からG3までの重賞が行われている。
G1競走の中でも、3歳馬に対して行われる伝統のあるレースをクラシックと呼ぶ。

2006年現在、世界各地でクラシックと呼ばれる競走が行われているが、多くの国が最初に始められたイギリスのクラシックレースを模範としている。

イギリスのクラシックは全5競走であるが、うち2競走は牝馬限定戦であり、牝馬限定戦を除く3競走を全て制覇する三冠を達成するのは非常に困難なことである。

日本のクラシック競走も全5競走である。



はい!どうどう!

え!競馬(けいば)とは・・・

競馬場を馬が一定の区間をどれだけ速く駆け抜けられるかを競うスポーツ、かつ興行です。

はい!

私の競馬・・・!

競馬歴は牝馬ハイセイコーが輝いてたころ錦糸町の場外馬券場でバラ券200円を買っては一喜一憂してました。

あのころは金もなく暇だけがあったな〜。

しかし強かった!
再び競馬に関心を持ったのはハイセーコーの思い出と共に、さすがに強いディープインパクトにハイセーコーをダブらせてしまったことです。


仕事で忙しく競馬からはなれていたが、私のビギナーズラックは、当時の連勝複式バラ券「1−8」で24000円儲けたことが強く記憶に残っています。

そのころの私の給料は34000円でした。

今ふたたび興奮を、もう一度味わいたい。

競馬はおもしろい、楽しい、興奮する、ワクワクぶろぐダ〜!
×

